ふじまるの日常

高専生のありのまま。

元号が変わるらしい

お久しぶりです。

ココ最近すっかりブログという存在を忘れておりました。というよりも2回で飽きたという方が正しいのでしょうか。ブログのような長い文章を書くのは滅多にありませんから、少々疲れていたのかもしれませんね。これからは無理なく更新していければと思います。

 

ところで、3月ももう佳境ですね。新学期へと着々と準備を進めなくてはいけません。人によっては進学、新社会人として新たな一歩を踏み出す方もいらっしゃいますよね。

f:id:fujimal18:20190331011027j:image

 

そんな中ですよ、新元号が発表されるのは。なんだかワクワクしますよね。だって今まで生きてきた中で初めてですもん。岩崎恭子さんじゃないですけど。誰が分かるんですかコレ。

 

そんなことは置いておいて、みなさん平成に思い残しはありませんか??

激動の平成、躍進の平成、そして何より僕達が生まれてきた平成が、その終わりを迎えようとしているのです。

ちょっと詩的になってしまいましたが、やはり寂しいことは寂しいですですよね。ちょうどこの時期ですと1年間一緒に過ごしてきたクラスが別れてしまうような。年度が変わって新しいクラスに振り分けられても、しばらくは「前のクラスがよかったなぁ・・・」なんて言っちゃうんですよね。分かります分かります。きっと新しい元号が発表されてもみんなで同じこと言いあうのでしょう。そのくらい平和なのが1番です(笑)。

 

それではまた今度。

Hey!  Say!