ふじまるの日常

高専生のありのまま。

トップブロガーになりたい

さて、2つ目の記事にして大きすぎる目標を打ち立ててしまいました。目標は高くって言いますからね。春休みの暇な時間にこそトップブロガーを目指してみるのも一興ってね。

 

しかし「高望みし過ぎ」という訳では無いのです。たぶん。

 

昔から壮大な目標を掲げては、諦めてを繰り返してきたのです。幼い頃はポケモンマスターを目指したことだってあるくらい。

 

しかし単に漠然と思い描いているだけでは、実現するはずもありませんよね。計画のない目標は、ただの願い事にすぎない。これは僕の好きな名言で、かの有名なサン・テグジュペリさんの言葉です。まずは何か行動してみなくちゃ!

 

という建前でこれから進んでいきますよ(笑)

 

とりあえず上手に書く人の文章を参考にしてみる。

 

「この人の文章読みやすいな~」なんて、誰しも1度は思ったことがあるはずです。Twitterではポエムのような文章をよく目にしますよね。ああいう物って、140字以内という制限の中で読む人のために上手に書かれているのです。伝えるべきことを伝え、しっかりオチまでつける、こういうことが出来る人って本当に憧れるんですよね。なんかこう、ワクワクするような。そういうのを吸収しつつ、これからブログでたくさん文章を書いていきましょうかね。

 

なんか珍しくモチベが上がりましたとさ。

めでたしめでたし。